web photo workshop vol.56_mat screen

元気に毎日更新しております☆

方眼マットスクリーン
方眼マットスクリーン

みなさんこんばんは☆MPMのたけだです☆

本日もスターバックスでチャイを飲み、元気なたけだです☆

 

本日は祝日☆雨の一日になりましたが、みなさまはいかがお過ごしだったでしょうか??

MPMではブライダル撮影とホームページの作成、DMデザイン等色々な仕事をしておりました☆

 

さてさて、本日もみなさまお待ちかねの内容

 

【web photo workshop vol.56_mat screen】です☆

 

 

今日の内容は、

水泳線を平行に撮りたいけど、いつも何故か傾いてしまう人は読んで下さい☆

 それ以外の方は読まなくても大丈夫ですwww

 

下に二枚の写真を並べましたが、

上か下、どちらの方が安定感のある写真に見えますか??

もちろん、平行がとれている下の写真とお答えになると思います。

ただ、いざ平行がとれている写真を撮るのは難しいもので、

ファインダーでは平行だと思ってシャッターを切っても、

出来上がった写真は傾いてた…という経験をお持ちの方多いのではないでしょうか?

 

ぼくも、写真を始めた頃は平行がとれなくて悩んだものです><

今日はそんな方にオススメのアイテムをご紹介します☆

 

じゃじゃん☆それは…

【方眼マットスクリーン】です☆

 

価格は2000円程のアイテムですが、

非常に重宝しますよ☆

騙されたと思って、一度試してみて下さい☆

 

 

amazonでの【方眼マットスクリーン※canon 6d & 5d MK2対応】はコチラ

 

 

 

それではまた明日〜☆

と、言いたいところですが…

 

 

【ブログご購読のみなさまへ お知らせ】

デジカメやデジタル一眼レフを買ったけど、使い方が分からないまま写真を撮り続けますか??


MPMでは

プロカメラマンが

写真初級〜中級者に向けて、毎月写真ワークショップを開催しております。

MPMの写真ワークショップでは写真仲間も増え、写真がますます楽しくなります☆

また、一回完結の授業なので、どこからでも参加できるのも魅力です☆

 

ご興味のある方はご参加ください☆次回は

 

2013年3/27(水)  :スイーツをオシャレに美味しそうに撮る☆

2013年4/7(日) :お花見 & 【中級】プロが教える素敵なポートレートの撮り方

2013年4/27(土)  :新緑 &【中級】プロが教える素敵なポートレートの撮り方

 

 

3/27(水)のご予約はコチラより☆



4/7(日)&4/27(土)のご予約はコチラより☆


傾いた写真
傾いた写真
平行がとれた写真
平行がとれた写真

ブログがいいと感じたら下の【いいね!】ボタンを押してくださいね☆