ブライダルグッズの撮影

みなさんこんばんは☆MPMのたけだです☆

 

今日も暑かったですね><

あまりにも暑くなってくると食欲が減る今日この頃です。

でも、夏バテしないように食べないとですね><

 

さてさて、MPMでは今日からブライダルカタログの撮影が開始しました!

たくさんの、ブライダルグッズ(婚約、結納、引き出物、新生活グッズ等)の撮影ですので、コレから大変です!

といっても、明日までに撮影しなきゃだめなので、今日は遅くなりそうですね。

でも、楽しんで撮影します☆

 

それではまた明日〜☆

みなさんいつも購読ほんとうにありがとうございます☆

 

↓コレは昨年の婚約指輪を撮影したものです☆

7月の写真ワークショップ

みなさんこんにちは!

MPMのたけだです☆

 

みなさん先週末はいかがお過ごしになりましたか?

ぼくはMPMが毎月開催している写真ワークショップでBBQをしました☆

天候にも恵まれたいへん有意義な一日を満喫できました。

 

たくさんのみなさまが遠くから参加して下さり、本当に感謝しております。

 

BBQがあまりにも楽しかったので、今年はもう一度やりたいですね〜

 

それではまた明日〜

 

マタニティフォト出張撮影始めました☆

みなさんおはようございます☆

MPMのたけだです☆

 

7月15のブログで秘密にしていたものが遂に!完成しました(上の画)

MPMではマタニティフォトの出張撮影を2012年7月からスタートさせて来たのですが、

HPに掲載するそのイメージ画をイラストレーターさんに依頼していて、その画が遂に完成しました☆

すごく素敵な仕上がりで ぼく も ほった も大喜びです☆

これで、素敵なマタニティフォトをさらにたくさんのお客様に提供してゆけたらいいなとせつに想っております☆

 

イラストレーターの西垣くん本当にありがとう☆

それではまた明日~☆

 

マタニティフォトの出張撮影の詳細はこちら☆

7月ワークショップ1日目

おはようございます☆

MPMのたけだです☆

 

今日は7月のワークショップ一日目です☆

さぁー気合い入れていくぞ~

今日も暑い一日ですが、みなさんも休日を楽しんでくださいね☆

 

ではまた明日~

 

今週末の準備

みなさんこんにちはMPMのほったです☆
今日も一日ほんっとに暑かったですね! 

 

MPMでは毎月写真ワークショップを開催しています。
7月は今週末の28日(土)29(日)に行ないます。

今日はその準備と買い出しに行ったりでバタバタしております。

29日は参加者みんなで朽木にBBQに行きます☆
お天気も良さそうなのでほんっとに楽しみで楽しみでワクワクします(^^)

きっとご参加下さるみなさんも楽しみにして下さってるんだろうなー☆

忘れ物がないように準備しなきゃですね!笑

 

日焼け間違い無しですね(><)

みなさんも暑さ対策万全に☆

 

ではまた明日〜☆

 

 

月一回の

みなさんこんにちはMPMのほったです☆

今日は月一回の決まりごと。

盛り塩交換です☆

きれいに盛れて気分もすっきり!!!

今月も良き出逢いと良きお仕事ができますように☆
ちゃんと運気をGETできますように(^^)

大切なことですよね☆

 

ではまた明日〜☆

 

お宮参り家族写真

みなさんこんばんはMPMのほったです☆

 

今日はほんっとに暑い一日でしたね。

夏本番、みなさんバテてませんか??
私は今日一日撮影で出ていましたが、早くもクタクタであります(><)

 

さてさて、先日お宮参りの撮影に行ってまいりました。

この日は9時半撮影スタートでしたので日陰に入ると暑くなく、涼しかったですよ☆

夏なのでもみじも青々として素敵な写真が残せました!!
上のお子さん、恥ずかしがりやさんでずっとお父さんにくっついてなかなかカメラを見てくれなかったけど、わたしも一緒に遊びながら時間を過ごしているとやっと慣れてくれて、ちゃ〜んとカメラ見てくれました☆
良かったー(^^)
パパ、ママ、妹ちゃんとみんなで揃って写真撮れて良かったね(^^)

 

小松さま♡

写真の仕上がり楽しみにしていて下さい☆
もう少しお待ち下さいね☆ 

 

では、また明日〜☆

 

Susuphoto写真教室3

みなさんこんにちはMPMのたけだです☆

今週末はMPMのワークショップですね☆

参加される方もされない方も週末は天気もよくて楽しめそうな予感がしますね☆

 

さて今日はブログの読者様にこっそりと今回のワークショップの内容を少しだけお教えします☆

まず、下の写真をご覧下さい☆

今回のワークショップの内容は『画像処理』についてですが?

みなさんはデジカメで撮った写真をどのように残していますか?

たいていの場合、パソコンに入れっぱなしになって上手に整理できていないのでは?

むかし撮ったベストショットを探そうとしても、どこにあるのか見つからないのでは?

そんなときにどうしたらいいか?

また、写真を整理できたもののプロのような写真にするにはどうしたらいいのか?

デジタル一眼レフカメラを買ったときに付属してきた現像ソフトってどうやって使うのか?

 

今回のワークショップではそんな疑問にすべてお答えしようと思います☆

みなさん当日たのしみにしていて下さいね☆

 

それではまた明日〜☆

 

納品準備

みなさんこんにちは☆

MPMのたけだです☆

 

今日も暑い一日ですね〜

さて、今日ぼくは先日撮影させて頂いたお客様の納品準備や、今月のワークショップの準備やらで大忙しでした><

ただ、素敵な写真を今からお客様にお送りすると考えるとワクワクします☆

 

お客様へ

もうしばらくで写真が届きますので楽しみにお待ちくださいね☆

それではみなさままた明日〜☆

自動車撮影

みなさんこんにちは☆

MPMのたけだです☆

 

今日は少し暑さが和らいだ一日で過ごしやすい一日でした☆

さて、今日は昨日神戸で自動車撮影の撮影をしてきましたのでその写真をUPします♪

 

昨日は雨が降ったりで、撮影ができるが危ぶまれたのですが、

ラッキーな事に撮影する時間帯には雨が止み無事撮影することができました☆

神戸の夜景は美しかったです!

そして、この場所凄くオススメですよー!神戸の夜景をバックに写真を撮ることができますから!

住所をお教えしますね↓↓↓

兵庫県神戸市中央区新港町2

 

みなさんも是非いちど訪れてみては!?

 

それではまた明日~

 

家族写真

 

 

 

☆大好評☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【MPMの家族写真ページはコチラへ】

 

 

 

 


MPMの家族写真

家族写真をプロに頼みたいが、昔ながらの堅苦しい写真は嫌だな…

緊張するスタジオで堅苦しい表情の写真が残るは嫌だな…

データを買ったら高くから不安だなぁ…

とお悩みのみなさまへ

同じ悩みを持たれていたお客様がMPMで撮影をして、

今では下のようなお喜びの声が続出です☆


データも全て頂けたし、撮りたかったポーズも撮って頂けて、大満足です♡本当にありがとうございました。(音川様より)

大•大満足です。涙がでる程感動しました!(奥野様より)

二人の自然な笑顔を撮ってもらえて、すごく嬉しかった!(尾上様より)

データを惜しみなくもらえて、

家族があんなに笑顔一杯の写真は初めてです!(松山様より)

イメージ通りだった!(林様より)

思ったよりたくさん撮ってもらえた!(中野様より)

わが家らしさが伝わる写真(白井様より)

毎年撮ってもらいたい写真(益田様より)

子供のペースに合わせた撮影(名越様より)

いい雰囲気のスタジオ撮影で、リラックスして撮れた!(岡田様より)

思っていた以上にきれいな仕上がり!(小松様より)

写真がオシャレで気に入りました!(幾野様より)

細かいアドバイスももらえて、

良い写真が撮れたのでここにして良かった!(上田様より)

友達の家に行くようなリラックスした感じが良かった!(市場様より)

普段の姿を温かく、素敵に写してもらえるので大満足です!(山田様より)


MPM(エムピーエム)での家族、マタニティフォトは

女性カメラマンが自然な雰囲気の写真を撮ってくれるからお勧めです☆

追加料金なしで、お気に入りの写真データ全てもらえるのも安心です☆

とはいっても、

家族の日程を揃えてわざわざスタジオまで行くが面倒…

妊婦なので外出するのが面倒…

どんなカメラマンが撮影するのか不安…

などのことが不安ですよね。そこでMPMでは、

 

【家族写真ロケ撮影】を用意しました☆


TEL:077-535-5408

 

もしくは

 

お問い合わせフォームへ


【お客様のお喜びの声】

MPMでの家族写真とっても良かったです!!!子どもがぐずっても、おもちゃなどを使って上手に撮影してくださり、本当に助かりました☆「わが家らしさ」が伝わる写真を撮ってくださったので、年賀状にも使わせて頂きました。

来年、再来年...と、白井家の年中行事として、ずっとお願いさせてもらうつもりです♪♪

 

(家族写真 白井様より)

 

すごくリラックスした中で、楽しく撮影が出来て良かったです。

友達に写真を撮ってもらってるみたいやった☆

 

(家族写真 木村様より)

MPMでの家族写真撮影良かったです。

子供のペースにあわせて撮影頂き、かつ本来以上のすばらしい笑顔の家族写真を撮って頂き、データも気に入ったものは惜しみなくもらえて大変満足です。

今回撮影頂いた家族のあんなに笑顔一杯の写真は初めてです!

 

(家族写真 名越様より)

 


【撮影実績】


【MPMのスタジオ紹介】

スタジオ打合スペース:おくつろぎ頂きながら撮影のご希望を伺います

撮影風景:自然光を使った明るいスタジオで女性フォトグラファーがお撮りします


【Photographer紹介】

MPM代表、MPMblog著者
武田 進(susuphoto)

 

経歴

明治大学卒業。

父親からカメラをもらった事をきっかけに写真に没頭。

写真の魅力に取り憑かれる。

卒業後、ブライダルフォトグラファーとして活躍中。


MPMフォトグラファー
堀田 陽子(mimiphoto)
web site
経歴
写真専門学校へ進学、その後ブライダル撮影に関わる。
その後、独立しブライダルフォトグラファーとして10年以上活躍中。
石田純一さん、中村玉緒さんなどたくさんの芸能人も撮影。

【よくある質問】

Q:撮影したデータも追加料金なしですべて頂けるのでしょうか??

MPMは撮影料金内で追加料金なしでデータはお渡ししております。どうぞご安心ください。

 


Q:MPMでの撮影では衣装、ヘアメイクがありますか?

ございません。

MPMではお客様のお客様の個性を重視して、

お客様のお好きな服装で自然な表情の写真を残される事をお勧めしております。

 


Q:駐車場はありますか?

A:お車でお越しのお客様は【JR南草津駅】南東にある【市営駐車場】に駐車お願い致します

 

【市営駐車場 所在地】

〒525−0059
滋賀県草津市野路1−15−19

TEL:077-561-1144


 

☆まずはお気軽にご相談ください☆

 

お問い合わせ電話番号


077-535-5408

10:00 ~ 19:00

(月〜火・木〜金/水曜定休)


 

 

☆まずはお気軽にご相談ください☆

      無料ご相談とお問い合わせ(24時間対応)


 

お問い合わせフォーム


メモ: * は入力必須項目です

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

必ずお読み下さい!

 

お客様からのお問い合わせは

受信日より3日以内(土日祝祭日・夏期/冬期休暇・年末年始を除く)に返信致しますが、

5日を過ぎても弊社より連絡が来ないという場合はサーバー上の不具合の可能性がありますので、大変お手数ではございますが、再度下記連絡先までご連絡お願い申し上げます!

 

TEL: 077-535-5408

電話サポートの受付時間

10:00-19:00 (月 - 火・金 - 日/水・木 定休)

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 ◆キャンセルについて◆

 

【キャンセル規約】

撮影の変更、キャンセルのお申し出は、撮影日の8日前までにお願い致します!

※【二回パック】をお選びいただいたお客様で、二回目の撮影のご予約の場合(既にお支払いが終わっている場合)、キャンセル料金は発生しませんが、日時の変更、キャンセルは撮影日の8日前までにご連絡お願い致します!

 

 《キャンセル料金》

撮影日の7日前:撮影料金の30%

撮影日の6日前:撮影料金の40%

撮影日の5日前:撮影料金の50%

撮影日の4日前:撮影料金の60%

撮影日の3日前:撮影料金の70%

撮影日の2日前:撮影料金の80%

撮影日の前日:撮影料金の90%

撮影日当日:撮影料金の100%

 

必ずお読み下さい!

他のお客様からの撮影依頼をお断りしてご予約をお取りしておりますので、

キャンセル料を頂いております。ご了承ください。

 


 

カレンダーは随時更新のリアルタイム表記

 


【Price】

撮影料が安くても

データを買ったり、写真を買ったら

すごく高額だった…(涙)

 

こんなご経験をお持ちの方いらっしゃいませんか?

でも、

MPMでは追加料金がかからないので安心です☆


 

 

 

 

料金はコチラへ




【ご注文の流れ】

1.お問い合わせ

電話077-535-5408(受付:平日10-19時/水曜定休)

※男性スタッフが電話対応させて頂く場合もございますが、撮影当日は女性カメラマンが撮影致しますのでご安心下さいませ。

 

もしくは

 

お問い合わせページ(24時間対応)

にてお問い合わせ下さい

※完全予約制となります

※下記予約カレンダーをご確認ください

2.カウンセリング

親身になって撮影のカウンセリング致します

撮影のご希望等をスタッフにお伝え下さい

3.撮影

お客様がリラックスした最高の状態で撮影させていただきます

4.お支払い

料金のお支払いは当日になります

 

お支払いは現金またはクレジットカードに対応しております!

5.写真のセレクト

スタジオの場合は当日に、ロケの場合は後日、額に入れる写真を選んでいただきます。

6.ご納品

後日、額に入れたお写真と、撮影お選びデータをお送り致します。

お届けは撮影日より10日後となります【ゆうパックでのお届け】 

※イラストはあくまでイメージです


アクセス

《お車でお越しのお客様へ》

弊社はJR【南草津駅】東口から徒歩1分の場所にあります。

お車でお越しのお客様は【南草津駅】東口にある【市営駐車場】に駐車お願い致します。

 

【事務所 所在地】

〒525−0059
滋賀県草津市野路1−15−15
ローレルコート南草津1006号

 

【市営駐車場 所在地】

〒525−0059
滋賀県草津市野路1−15−19

TEL:077-561-1144


《電車でお越しのお客様》

JR【南草津】駅東口より徒歩1分

 

改札を出て右→右に行くと下りエスカレーターがございます。

地上に降りて、交番と線路の間のアーケードを歩いて左手すぐ。 

 

【事務所 所在地】

〒525−0059
滋賀県草津市野路1−15−15
ローレルコート南草津1006号

 

 


Susuphoto写真教室2

こんばんは☆

MPMのたけだです☆

今日、関西は一日雨でしたね。

その分、暑さが和らいで過ごしやすい一日だったのでは??

 

それでは、今日の内容です!

きょうはSusuphoto写真教室2ということで、

【手ぶれ】についてお教えしようと思います。

 

【手ぶれ】は写真を撮っててよくある不満(ミス)の一つとして挙げられます。

この手ぶれをなんとか改善したい!手ぶれしないように写真を撮りたい!

しかしっ!

そもそも、なぜ手ぶれしてしまうのか???

そこがわからないと解決しません!!!

 

暗い部屋で写真を撮るとよく手ぶれすることがありますよね!?

 

手ぶれする原因は。。。

コンパクトデジタルカメラでオートモード(もしくは一眼レフカメラのプログラムモード)で撮っている場合、暗い部屋等で撮影すると、

本来必要な明るさより暗い条件でシャッターを切ろうとする為、

カメラが自動的に(勝手に)シャッター速度を遅くしてしまうからなんです。

 

では、どうしたらいいのか?

改善方法はたくさんあるのですが、

オススメの方法としてはカメラのISO感度を上げることにあります。(※携帯、スマートフォン等のカメラはISO感度を変更できない場合が多い)

ISO感度を現在の設定より高くすることで、手ぶれしないシャッター速度にすることが出来るので、手ぶれしにくくなるというわけです。

ただ、注意として明るい場所に移動したら必ずISO感度の設定を戻して下さいね☆

 

【まとめ】

手ぶれを抑えるには→ISO感度を上げる

 

みなさんよくわかったでしょうか?

それではまた明日〜

 

宝物

みなさんおはようございます☆

MPMのたけだです☆

 

今日は朝から嬉しいことがありました☆

事務所についてポストを覗いてみると、お手紙が!

急いで開封してみると、先日結婚式の撮影をさせて頂いたお客様からお手紙が!

ドキドキしながらお手紙を読んでみると、なんと嬉しいお言葉><

長田様より
長田様より
中野様より
中野様より

今日は本日頂いた、お手紙と先週頂いたお手紙を紹介させて頂きました。

お客様から頂くお手紙は本当に嬉しいです!

そして、仕事をしている励みに本当になります!

ほんとに、ほんとに、これからもずっと写真でたくさんの人の笑顔をつくってゆきたいと切におもいました☆

写真やってて良かったな☆

 

今日は朝から目頭が熱い><

さぁ今日も充実した一日を頑張ろう☆

 

Susuphoto写真教室

みなさんおはようございます☆

MPMのたけだです☆

 

今日は写真の撮り方についてちょっとしたコツをお教えします☆

と、その前にSusuphotoとは?と思われた方もいるかもなので、

説明しておきますと、ぼく『たけだ』の写真作家時のペンネームだと思ってもらえたらいいです☆

 

それでは、授業に移りま〜す☆

今日も夏空が美しいですね〜

夏は上昇気流が発生し、積乱雲ができて、雲が他の季節よりも印象的になると思います。そんな夏の雲を見ていると写真を撮りたくなりますよね。

 

そんなときにより印象的に雲を撮るには、自分の背中に太陽が来るようにして写真を撮って下さい(順光で撮る)。

すると、青い空がいっそう青く写って雲が印象的に写せます。

 

ただ、撮りたい雲が太陽側(逆行条件)にある場合はどうするのか?

大丈夫です!

その場合は、カメラの露出補正をマイナス側に動かしてみて下さい、

すると、上の写真のように手前のものがシルエットになり雲が印象的に写ります。(露出補正については→こちら)

 

みなさん、夏は写真をたくさん撮りたくなるシーズンだと思うので、

日頃からカメラを持って出かけて下さいね☆

それではまた明日☆

三連休

みなさんこんにちはMPMのたけだです。

 

みなさんは三連休どのようにお過ごしになりましたか?

天気がいい連休だったので、海に出かけたりされた方も多かったのでは?

 

ぼくは何をしてたか?三連休は嬉しいことに『マタニティ写真、家族写真』撮影のご注文をいただいてたので、スタジオ撮影、ロケ撮影に出かけておりました☆

ロケ撮影では京都北山にある植物園にも行きましたので、夏空の下で楽しく、夏らしい撮影をすることが出来ました☆

汗はたくさんかきましたが、すごく気持ちいい汗でした☆

 

今日は三連休の間に来て下さった、マタニティ写真のお客様からのお喜びの声を紹介させて頂きます☆

MPMさんのマタニティ撮影すごくよかったです。

やっぱり始めはすごく緊張したけど、出来上がった写真のデータを見てとても満足しました。思い切って良かったと思いました。

二人の自然な笑顔を撮って頂いて、すごく嬉しかったです。

 

マタニティ写真 (尾上様より)

尾上さまへ

お暑い中スタジオまでお越しいただいて本当にありがとうございます☆

もう少しで、写真をお届けしますので楽しみにお待ち下さいね☆

元気な赤ちゃんが生まれることを願っております☆

 

Photo Workshop

みなさんこんにちは☆

MPMのたけだです!

今日は昨日よりさらに暑くなりましたね!

 

さて、今日は12年7月28日(土)と29日(日)に開催する

Photo Workshopについてのお知らせをしますね☆

Photo Workshopとは毎月弊社が主催している写真教室のイベントで、

写真をみんなで楽しく学んで行くことをモットーにやっております。

 

早いもので、7月で第五回目になります!

あっ、第五回目になりますが、

どの回から初めて参加されても、楽しめる内容になっております☆

 

今回は夏ということでBBQをしながら写真の勉強をしちゃいます!

BBQ!すごくたのしみですね!ぼくが一番楽しみにしております!

このワークショップについてはこちらへ

参加ご希望のお客様へ、Web上で簡単に参加予約が出来ますので、

お気軽にこちらでお問い合わせくださいね☆

 

少し長くなりますが、

今日のブログの報告はまだ続きます!

今回は、当ブログ購読のみなさまへの特典と致しまして、

当ブログの上にある『いいね』ボタンと

当HPのTOPにある『いいね』ボタンの二ヶ所で『いいね』をおして頂けたら、

ワークショップの参加費を5%オフ致します!!!

 

このチャンスをお見逃しなくw

それではまた明日☆

マタニティ出張撮影

こんにちは☆MPMのたけだです!

 

今日は暑くなりましたね!夏本番になってきましたね☆

いやぁ、夏は色々出掛けたくなるので、楽しいシーズンです☆

 

そんな中、今日ぼくは12年7月からスタートしたマタニティ写真出張撮影の下準備をしておりました。

下準備!?それは秘密です><乞うご期待ということで。

でもちょっとだけ。。。写真をアップしておきますね(下の写真)

 

完成がたのしみです☆

それではまた明日♪

 

マタニティフォト 京都 滋賀
マタニティフォト 京都 滋賀

梅雨の晴れ間

こんにちはMPMのたけだです☆

 

今日はブライダルの撮影に行ってきました☆

昨日はすごい雨が降っていましたが、今日は晴れてくれましたねー☆

今までのブライダルの撮影で雨で撮影が撮影が全然出来なかったという経験が無い程の晴れ男☆ラッキーです☆

 

本日の新郎新婦様とても素敵でしたよ☆

特に、新婦様のご両親に向けてのお手紙感動しました。

たくさんの困難を乗り越えてこられている話を聞くと、涙ぐんでしまうものです。。。

 

素敵な結婚式の撮影をさせて頂き、誠にありがとうございます☆

写真の出来上がり楽しみしていて下さいね☆

夏が来る

みなさんこんにちは☆

MPMのたけだです☆

 

もうすぐ梅雨明け!と、ともに暑い夏がやってきますね!

そんな夏に向けて僕たちは来店頂いたお客様へ

ムレスナティーを冷やしております☆

うーん☆これがすごく美味しいんです!

 

みなさまもぜひ☆おすすめです☆