写真を撮る人

みなさん、こんばんは。MPMのほったです☆

 

今日は彦根に撮影に行っておりました。

残暑は感じますが、すっかり秋の気配ですね。

 

さて、本日は写真家、カメラマンに向いてる人ってどんな人!?
そんなことをご紹介します。あくまで私の視点ですが。ご参考までに☆


人間性

個性的な人が多いですね。美容師さんとよく似ているんじゃないでしょうか。
撮る写真も人それぞれ全然違います。

 

 

性格

凝り性、几帳面、社交的、内向的、積極的、アイデアマン、、、、
とまぁ、いろいろありますがそんな人が多い気がします(^^)


<写真>  

写真はこだわればこだわるほど、良いものになります。最終どんな写真にしたいかをより完璧にイメージ出来るかが写真の良し悪しになってきます。
でもスナップ写真なんかは最初の1枚目が案外一番よかったりすることも多いんですよね。不思議なものですね。
性格は大きく写真に現れる。ほんとそう思いますね(^^) 

 

その他

早朝、夜型生活に対応できる人。

体力に自信のある人。

時間を自由に使える人。

パソコンワーク、画像処理が好きな人

いざ、本番に強い人。

自分の世界観を持ってる人。

 

<私生活>

カメラマンの生活はかなり不規則だったりします。

早朝にしか撮れない写真の場合は、夜中から撮影の現地に向かいます。

ご飯も空き時間にしか食べられないことも多いです。
なので、その環境その環境で順応できることがとっても大切です。

わたしは、ご飯が食べれない時の為に、いつも鞄の中に食べ物を入れていること多いですね。

機材のトラブルがあったり、現地で思わぬリクエストを言われても、それに対応出来る能力やアイデアが必要なこともよくあります。

 

このブログを読んでいて、写真家やカメラマンになりたいって思ってる人が中にはいるのかもしれませんね。

そんなあなたに、ちょっとカメラマンのなかなか聞けない裏話でした☆


MPMでは、このような内容で


デジカメ、デジタル一眼レフの使い方が分からないまま使っている方へ

毎月、写真が上手くなるコツをお教えしています☆

 

今月は9月23日(日)と9月30日(日)に開催です

 

ブログ読者のみなさまも

今よりも写真が20%うまくなりたい方は、

写真が上手くなった!楽しくなった!とのお喜びの声続出の

【MPMの写真ワークショップ】にご参加下さい。

 

お申し込みはカンタン☆下記のページよりお申し込み下さい☆

MPM写真ワークショップのお申込みはコチラ

MPM写真ワークショップの詳細はコチラ

 

 

では、みなさんまた明日〜☆

ブログがいいと感じたら下の【いいね!】ボタンを押してくださいね☆