北海道旅行①(ぼくのカメラバックの中身)

みなさんこんにちは☆MPMのたけだです☆

 

本日からぼく、たけだは北海道に来ております☆

北海道は涼しいかと思っていたのですが、蒸し暑いので驚きました><

日中はまだまだ暑いみたいですね。

 

さてさて、今回の北海道旅行、トマムにて雲海の撮影を計画していますが、

普段ぼくが風景写真を撮り行くときに、どのような機材で出かけているかをご紹介します☆

 

   カメラ

   24-70mmのズームレンズ

   50mmレンズ

   三脚

   レリーズ

   CFカード

   NDフィルター

とこんな感じです。

旅行に出かける際、たくさん機材を持ってゆきたいとは思うのですが、

いつもぼくは最低限の機材にしております。

それは、機材が重すぎると旅行自体を楽しめなく、重く苦痛の旅行になってしまうからです><

 

旅行にカメラは必須アイテムですが、

旅行を楽しんで、その中でいい写真を撮る!

そんなスタンスでこれからも写真を撮ってゆきたいものです☆

 

さぁ!明日は4時半には起きて雲海の撮影に行ってきまーす☆

天気によりけりですが、写真の出来上がり楽しみにしていて下さいね☆

 

それでは、また明日〜☆

ブログがいいと感じたら下の【いいね!】ボタンを押してくださいね☆