Susuphoto写真教室21(携帯カメラでうまく撮る 料理編)

みなさんこんばんは☆MPMのたけだです☆

 

三連休が明けて、さらにいっそう涼しくなった今日この頃ですが、

みなさまはいかがお過ごしだったでしょうか?

ぼくは最近バイオハザードⅤを映画館に見に行きまして、それ以来バイオハザードにはまり、DVDでバイオハザードⅠ〜Ⅳまで立て続けに見ておりました()

意外と面白いので、みなさまもご興味があれば映画館に足を運んで下さいね☆

 

さてさて、今日は【Susuphoto写真教室】

携帯カメラでうまく撮る 料理編です☆

 

携帯カメラで一番良く撮る事が多いのが、

カフェ行ったり、レストラン行ったりしたときに、料理を撮る方が非常に多いと思います。

(時々食欲に負けて、食べてから撮っておけばと気づく日もありますが…笑)

そんなとき、ヒトよりワンランク上の料理写真を撮る撮り方をお教えします☆

 

それは…

 

①   料理のお皿を詰める(お盆から外して撮る)←これが一番重要

②   フラッシュは使わない

③   メインディッシュを主題に撮る

 

の三点を押さえる事にあります。

と、少しの手間でヒトよりワンランク上の写真がカンタンに撮れるなら、

一度試してみる価値有りですね☆

 

今日は、さっくりとここまでです☆

それでは、また明日〜☆

 

iPhone4で撮りました☆
iPhone4で撮りました☆

ブログがいいと感じたら下の【いいね!】ボタンを押してくださいね☆