Susuphoto写真教室32(被写体に安心してもらうには?)

元気に毎日更新しております☆

みなさんこんばんは☆

MPMのたけだです☆

 

今日は昨日と比べると暖かい一日でしたが、いかがお過ごしだったでしょうか?

MPMでは取材撮影でたくさん料理を頂けたので満足の一日でした。

 

さてさて、今年は去年よりも二週間程早く紅葉した京都ですが、

みなさま京都にお越しの予定はありますか?

 

 

それはともかく、

今日は【Susuphoto写真教室32(被写体に安心してもらうには?)】です。

 

みなさまも友達と一緒に写真を撮りにいかれることが多いかと思います。

そんなときに友達の写真を撮るのが好きな方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

風景を撮るよりも、人の笑顔を撮るのが好き。

 

でも、

写真を撮られるのが苦手な友達と出掛けた時は写真を撮ると嫌がられた経験ありませんか?

 

そんなときに大切なのはコミニュケーションです!と言いたいところですが…

口下手方も多いはず。

 

そんな貴方にとっておきの方法は

撮った写真をすぐ見せる】ことです。

 

撮った写真を見せると、撮られている側もどんな感じに撮っているか分かり、

どう写れば、満足いくように写ることが出来るか?

お互いに話し合うことが出来るからです。

 

Aさん『カシャ』

Bさん『えっ、今撮ったの?恥ずかしい><

Aさん『こんな感じで撮ったよ。(モニターを見せる)背景の紅葉と今日の服装がマッチして綺麗だね☆』

Bさん『もっと、横を向いていた方が良かったかも!?』

Aさん『そうだね。もう一枚横向いた感じでも撮らして☆カシャ、いい感じ!』

 

と言ったよう

撮った写真を相手に見せることはデジカメになってから出来るようになったことですが、

被写体に安心感を持ってもらうには最高の方法なのです

 

友達を撮るのが好きなあなた☆

これからは是非この方法を使ってみてください☆

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます☆

感謝☆感謝☆感謝の気持ちでいっぱいです☆

 

それではまた明日〜☆

 

ブログがいいと感じたら下の【いいね!】ボタンを押してくださいね☆