ルミナリエ撮影に持っていくもの

元気に毎日更新しております☆

みなさんこんばんは☆

からあげ定食と言えば李白!☆MPMのたけだです☆

 

曇りの寒い一日でしたが、みなさまはいかがお過ごしだったでしょうか?

MPMは滋賀県守山のRusticさんでWSを開催しておりました><☆

 

さてさて、今日は来週のMPM写真ワークショップ@ルミナリエに

ぼくがどんな機材で行くかをご紹介したいと思います。

それでは下写真をご覧下さい☆

ルミナリエの機材
ルミナリエの機材

と、かなりシンプルです。

当日は寒い事と歩く時間が長いと思われますので。軽装で行きましょう☆

 

【機材の紹介】

カメラ一台

レンズ50mm f1.8※愛用の50mm f1.2は修理中です(涙)

レンズ85mm f1.8

フラッシュメモリー:16GB

バッテリー2(予備を含む)

 

読者のみなさまは機材が少ないので以外に思われたのでは??

 

【機材のポイント】

ルミナリエは混雑が予想されるので軽装で

イルミネーションの撮影は明るいレンズ(f1.8)を持っていくコト

寒い季節はバッテリーの減りが早いので、必ず予備バッテリーを!!

 

また、現地は寒いと思いますので

【服装】

カイロ

手袋

マフラー

は必須です☆

 

と、こんな感じです☆

ぼくは早く当日が来てほしいと毎日楽しみにしております☆

今日も、購読本当にありがとうございます☆

 

それではまた明日〜☆

 

と、終わりたいところですが…

当日、何を撮ればいいか分からない><と嘆かないように

事前にどんなルミナリエを撮りたいか?

画像検索したり、イルミネーションの写真集をみて事前に勉強が当日の写真の良否に影響しますから、ぜひ事前のお勉強を〜☆

 

ルミナリエ画像検索はこちら

 

アマナイメージング:イルミネーション画像はこちら


先日の飛行機WSにて
先日の飛行機WSにて

ブログがいいと感じたら下の【いいね!】ボタンを押してくださいね☆