フィルムのお仕事

元気に毎日更新しております☆

みなさん、こんばんは。
MPMのほったです。

最近一段と寒くなってきましたね(><)
わたしは末端冷え性なので冬はほんと、ツライ季節です(><)
12月に入り、連日の撮影や写真処理などでMPMのスタッフは遅くまで仕事をしておりますが、こんな時こそ油断してはダメですね。
大切な時期【12月】は気を引き締めて乗り越えないと!!

 

さてさてそんな最近のお仕事をご紹介。

先日のヘアカットモデルの撮影写真です。

今回は3人のモデル様の撮影をさせていただきました(^^)

 

ハッセルブラッドを使用
ハッセルブラッドを使用

撮影のカメラは2台で撮影しております。

中盤フィルムカメラ【ハッセルブラッド】
デジタルカメラ

 

これは、フィルムで撮った写真ですが明らかに古いカメラの特徴が生かされてますね。このハッセル独特の柔らかいディティールがなんとも言えないですね。
デジタルでこれを表現するのはかなり困難と言えます。

 

いつもご依頼くださいます、美容室のオーナー様は写真も大好きな方でかなりこだわりを持っておられるので毎回フィルムで撮影させていただいております。
わたしにとってこのお仕事は自由度も高く、唯一と言っていい程自分のセンスをかなり問われる撮影で本当に毎回楽しみでなりません☆ 

撮影風景はこんな感じです
撮影風景はこんな感じです

今まで20名以上のモデル様を撮影してきましたが
来年もまた新しいモデルさまの作品作りをしていきたいとおっしゃっておられたので、今からとてもとても楽しみにしております。

 

わたしはMPMでいろんなお仕事をさせていただいておりますが
やっぱり、人と出会い、コミニュケーションを撮って撮影するという事にとても楽しみを感じます。

 

これからもさらに良い写真を提供できるように自分のセンスを磨いてゆきたいと思っています。

この場をかりて、美容室soLa様これからもよろしくお願いいたします☆


今日はMPMのこんな仕事してます!!
紹介でした☆

本日もMPMのブログを最後まで購読下さり、本当にありがとうございます(^^)
ではでは明日も是非チェックしてみてくださいね☆ 

 

ブログがいいと感じたら下の【いいね!】ボタンを押してくださいね☆