社長のアドバイス

いつも元気に更新しています☆

みなさんこんばんは☆
昨日よりも風邪は良くなったのか・・・??
よくわかりませんが今日も黙々と事務所で仕事をしておりましたMPMのほったです。 明日は3組のお客様がスタジオにご来店されますので少しでも早く元気にならなくては><

 

今日はそんなに内容の濃いブログでもないかもしれませんが

先日、私が以前勤めていたカメラマン会社の社長と話した時の話を少し書きます。

 

私はMPMで働き始めて丸4年の月日が経とうとしておりますがまだまだ未熟だなぁーと日々思う事ばかりです。

そんな中、毎日お仕事でたくさんの方と出逢い、関わるようになりいかに自分に常識がなかったり視野が狭かったりと先輩のみなさまにご迷惑をかけながらもこんな私でも信頼していただき、日々お仕事させていただいてます。本当にありがたいことです。

 

日々の中で悩み考える事はたくさんあります。

そんな中、先日以前に働いていた会社の社長と電話で話した日の出来事です。


事業を自分たちで起業していたらいろんなことがあって大変ですね。答えを自分で探さなきゃいけないし、どうしたらよいのかわからなくなります。・・・でも、私に関わってくれているみなさんは普段きっと本当なら言っては頂けないようなアドバイスも怒りながらも教えて下さり、本当に良い方に囲まれているなと思うんです。ピンチの時にも助けてくれる仕事のパートナーもいて本当になんでみんな。。。と、ふとわからなくなるんです。

 

そんなことを話していました。

そしたら社長はこのように話してくれました。

 

『これからもっとたくさんの人に出会って、いろんな事を言われるようになると思う。本もたくさん読んで自分なりにいろんな考えや知識もつくと思う。でも、人は人の心でしか動かないんやで。写真の技術も、とても大切だけどお前は時間がある限りたくさんの人と出会い友達を増やしてどんどん人と繋がってゆきなさい。それが仕事をする上で一番大切な事や。どんどん人と関わっていきなさい。』

 

そしてありがたいことにいろんな面を褒めて頂きました。

ここでは恥ずかしいし、どんなところを褒められたかは書けないですが、今の私には心強く、ありがたい気持ちでいっぱいでした><

 

同感していただいた方はおられたでしょうか??

今日は最近の近況を書きましたが、これは誰にでも共通することだと思ったのでブログで紹介しようかなと思いました(^^)

 

2012年も残り10日をきりましたね。

振返るとたくさんの事を経験し、今までで出会いがもっとも多い一年でした。来年もまたさらにたくさんの方と出逢って知り合っていけるよう表に出てゆきたいなと思っています。

また、この冬は寒い時期限定でみんなで鍋パーティーも事務所でしようかなと思っているのでみなさん事務所にも遊びに来て下さいね(^^)

 

ではでは今日はこの辺で・・・☆

また明日のblogもお楽しみに☆

 

今日のオフショット☆
今日のオフショット☆

ブログがいいと感じたら下の【いいね!】ボタンを押してくださいね☆