Susuphotoパソコン教室1

元気に毎日更新しております☆

みんさんこんばんは☆

得意料理はミートパスタMPMのたけだです☆

 

2012年最終日となりました☆

みなさまはいかがお過ごしだったでしょうか?

本日、ぼくは明日の撮影に向けて秘密の準備をしておりました☆

明日、初日の出を撮りにいくのですが、撮影前の準備&作戦は非常に大事ですよね☆

機材!カメラ設定!作戦準備OK☆

 

さてさて、今日は撮影の話ではなく、パソコン関係のお話です☆

 

最近のパソコン周辺機器はBluetoothWiFiの恩恵で、無線で接続できるものが増えて便利になってきましたが、

まだまだ、USBケーブルで接続しないと使えない機器も多いのが現状です。

ケーブルが多いと困るのが、配線がごちゃごちゃと汚くなること…

そんなとき、非常に重宝するのが、じゃじゃん

【ケーブルボックス】☆(下写真参照)

ケーブルボックス
ケーブルボックス
ケーブルボックス
ケーブルボックス

アマゾンにて約1800円で購入できます☆

詳しくはコチラへ

 

MPMではたくさんのHDD(ハードディスク)を取り扱っているので、

この【ケーブルボックス】は非常に重宝します☆

ケーブルにお困りの皆様はぜひ!

 

と、今日はこんな感じです☆

明日は初日の出の撮影で朝が早いので、もう寝なきゃですね(><)

 

明日も更新しますのでお楽しみ☆

みなさまいつも本当に購読ありがとうございます☆

 

ブログがいいと感じたら下の【いいね!】ボタンを押してくださいね☆