ぼくの隠れ家

元気に毎日更新しております☆

みなさんこんばんは☆MPMのたけだです☆

 

かなり冷え込んだ一日になりましたが、みなさまはいかがお過ごしだったでしょうか?

 

さてさて、本日はぼくが高校生の頃からずっとずっと、通っている隠れ家のご紹介します☆

それは…【私設図書館】です。

 

私設図書館とは??

京都、銀閣寺の近くにある個人が経営されている図書館(利用料がかかります)で、

京大生や高校生に自習室として使われています。

僕も、本を集中して読んだり、仕事の資料を作ったりする時に利用させて頂いております。

 

僕が、高校生の頃から私設図書館を利用している理由は…

 

①    夜12時まで開館している

 

②    2時間までなら、コーヒーまたは紅茶とお茶がそれぞれ一杯ついて250円!!!と安い!

 

③    テーブルがパーティションで一人一人分に区切られており、また、私語禁止なので、すごく集中できます!!!

 

と、そんなわけなのです。

非常に素晴らしい場所なので、京都にお越しの際は是非行ってみて下さいね☆

 

私設図書館の詳細はコチラへ

 

私設図書館 外観
私設図書館 外観

ブログがいいと感じたら下の【いいね!】ボタンを押してくださいね☆