オススメ写真展【生誕100年記念写真展 ロベール・ドアノー】

元気に毎日更新しております

市役所前のキス
市役所前のキス

みなさんこんばんはMPMのたけだです☆

本日関西は、寒い一日に戻りましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

本日、MPMではワークショップを開催しておりました☆

 

まずは、みなさまにお知らせです☆

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------- 

【重要】

1月27日(日曜日)の写真ワークショップ、二名様の空きが出来ました!!

一眼レフを買ったけど、使い方が分からないまま使っている方は是非ご予約下さい☆

ご予約はコチラより→→→http://www.mpm-photo.jp/photo-workshop/

----------------------------------------------------------------------------------------------------------- 


さてさて、本題ですが…

本日は近日公開される、オススメの写真展の紹介です☆

その写真展はJR京都伊勢丹7Fにて2013年1/30(水曜日)から開催される写真展、

【生誕100年記念写真展 ロベール•ドアノー】です☆

 

ロベール•ドアノーといえば、東京都写真美術館に飾られている【市役所前のキス】があまりにも有名ですよね☆

ぼくは、大学時代にこの写真に出逢い、スナップ写真の魅力に惹き付けられたのを今でも覚えています。

 

実は、ロベール•ドアノーの写真展は2008年にも同じ場所で開催されており、

そのときも僕はいったのですが、モノクロームの中に感じられる、撮影者の暖かみを感じられる作品が、ぼくの心を温めてくれたことを覚えています。

ロベール•ドアノーの写真も好きなのですが、

経歴もすごく好きなところがあって、フランス、ルノーのカメラマンになるのですが、遅刻が原因で解雇されたとところも愛らしいですよね。

(写真のプリントにこだわるあまり、遅刻が重なったようです笑)

 

そんな、ドアノーの写真展がまた戻ってくる。

そのことを考えるだけで、胸が高鳴りますね☆

写真好きのみなさまは、ぜひ☆

そして、写真のことをあまり知らないみなさまにも彼の写真を必ず好きになると思いますので、ぜひ☆

○開催場所:JR京都伊勢丹 7F美術館『えき』

○1月30日(水)~2月24日(日)[会期中無休]
○開館時間:午前10時-午後8時(最終日は午後5時閉館)
○入館料:一般 800円、高・大学生 600円、小・中学生 400円

詳しくはコチラへ

本日もご購読、本当にありがとうございます☆

 

それでは、また明日〜☆

ブログがいいと感じたら下の【いいね!】ボタンを押してくださいね