フィルムカメラの良さ

元気に毎日更新しております☆

ハッセルで撮ったさくら☆
ハッセルで撮ったさくら☆

 

 

みなさんこんばんは☆MPMのほったです☆

 

今日はカメラについてのお話。

 

最近みなさんほんとにカメラに興味を持っている方が多くMPMでも毎月開催している写真教室は大変好評を頂いております。

 

みなさんデジタルカメラをお持ちですが、コンデジ、ミラーレス一眼、デジタル一眼レフとお持ちのカメラの幅は様々です。

 

写真を撮るうえで『自分のカメラを使いこなす事』が何よりも大切な事だと思っています。はっきり言えば、自分のカメラさえちゃんと使いこなせればいい写真は撮れるという事です。

 

その次に大切な事は、『どんな写真を撮りたいか・・・』ということです。

自分はどんな写真が好きか、写真家さんの写真集など見て私は自分の好きな写真を探しました。そして、その写真のテイストに近づく為に何のカメラで撮っているのか・・・を知る事がとっても重要です。

 

私は、写真家さんの川内倫子さん、中川正子さん、このおふたりの世界観が大好きで、このハッセルブラッドのカメラを持つ事を決めました。

 

そんな風に、自分はどんな写真を撮りたいのか。

ただ撮りたいだけじゃなくて

好きな世界観で残すにはどうすればいいのか・・・

 

みなさんもそんな風に写真に自分のこだわりを持つとさらに写真が楽しくなると思いますよ☆

わたしの愛用カメラです
HASSELBRAD 500C/M

このカメラに出会ってから写真がもっと『わたしらしく』なった様な気がします。
とってもいいカメラです。大好きです☆

ちなみに、仕事の写真はほぼ98%がデジタルカメラですが、

私のプライベートの写真はほぼ全てこのフィルムで撮ってます。

これからもよろしく!!

 

毎月主催、MPMの写真教室は今週末2/24【日】です☆こちらをクリック!!!


本日もブログ購読ありがとうございます(^^)

ではみなさんまた明日〜☆

ブログがいいと感じたら下の【いいね!】ボタンを押してくださいね☆