web photo workshop vol.53

元気に毎日更新しております☆

みなさんこんばんは☆

MPMの絶好調たけだです!

 

本日は暖かくなりましたね!

みなさまいかがお過ごしだったでしょうか??

MPMでは、週末の婚礼の準備を密かにしておりましたwww

 

さてさて、本日もみなさまお待ちかねの内容

 

【写真教室53】

◆必読◆

もう後悔しない!風景写真を撮りにいく前に必ずやっておくべき事!

(※表題は諸事情で【web photo workshop】となっていますが、【web photo workshop】=【写真教室】です)

 

今月、23日に竹田城へ雲海を撮りにいく日まで、近づいてまいりましたが、

風景写真を撮りに行く前に、後悔しないように必ずやってほしい事があります!

それは何か??

下の写真をご覧ください!

◆PCのみ クリックすると拡大します◆
◆PCのみ クリックすると拡大します◆

折角、朝早く起き、高速で3時間半もかけて竹田城に来たのに、

撮影したほとんどの写真に、大量のほこりが…

(※デジタル一眼レフセンサーのほこりは、絞って撮ると顕著に現れます!普段、開放で撮っている方は気付かないかもしれませんが、絞ってみると、エラい事になっている恐れがありますよ!!!ご確認ください!)

 

こんなの残念すぎると思いませんか??

折角の名作、名場面が台無しです!!!

 

そんな、ことにならないように、ブログの読者のみなさまには

風景写真を撮りに行く前に、必ずしておくべき事をお教えします!

それは…

 

ずっと前に書いたブログを必読下さい!

その記事はこちらをクリック☆

 

 

 

 

みなさま、思い出したでしょうか?

そうなんです!

カメラのメンテナンスは非常に大事なんですよ!

 

【今日のまとめ】

風景写真を撮りに行く前に必ずやっておくべき事

こちらを必読!→→→ブログ記事:デジタル一眼レフの敵

 

 

です!

今月、23日のMPM写真ワークショップにご参加のみなさまは、

絶対にやっておいて下さいね!!

 

それでは、また明日☆

see you goodbye☆

ブログがいいと感じたら下の【いいね!】ボタンを押してくださいね☆