web photo workshop vol.58 2_cleaning

元気に毎日更新しております☆

 

みんさまこんばんは☆

本日もまだまだ寒い一日になりましたが、みなさまはいかがお過ごしだったでしょうか??

 

MPMは本日定休日!だったのですが、

特別に平日ワークショップを開催しておりました☆

本日は【スイーツをオシャレに美味しそうに撮る】をテーマに講義をしておりました☆

 

さてさて、本日のブログの内容は先日のブログ(先日のブログはコチラヘ)の続き!

昨日紹介した道具で、実際にどのようにカメラをクリーニングしているか?をご紹介します!

それでは下の写真を順にご覧下さい☆

1:クリーニングワイパー【ダスパー】を手の油がつかないよう、ピンセットでとる
1:クリーニングワイパー【ダスパー】を手の油がつかないよう、ピンセットでとる
2:ダスパーを半分に折り畳んで
2:ダスパーを半分に折り畳んで
3:ピンセットにクルクル巻きます
3:ピンセットにクルクル巻きます
4:ハンドラップをプッシュしてダスパーにクリーニング液をつけます
4:ハンドラップをプッシュしてダスパーにクリーニング液をつけます
5:汚れている部分を拭き取っていきます
5:汚れている部分を拭き取っていきます

このようにクリーニングすると、レンズのラバー部分の白い汚れも

あら不思議!(下写真参照)

綺麗になります!!!

 

Canon、タムロンレンズのラバー部分は白く汚れやすいので定期的なメンテナンスが必要です☆

 

本日もご購読誠にありがとうございます☆

それでは、また明日〜☆

PCのみクリックすると拡大します
PCのみクリックすると拡大します