2minutes

去年の10月にお会いしたpaul smith氏
去年の10月にお会いしたpaul smith氏

元気に毎日更新しております☆

 

みなさんこんばんは☆ポールスミス好きのたけだです☆

本日は、昨日より少し温かい(16℃)一日になりましたが、みなさまはいかがお過ごしだったでしょうか?

 

今日はぼくだけの出勤日だったのですが、
納品データの作成や、ホームページの作成や、DMの作成やら、朝から晩まであたふたしておりました><

今日の内容は【2minutes】です。

 

さて、突然ですが、

目標達成するには、その目標をより具体化して、期限を作り、

年間→月間→日々の作業に落とし込むというのよく言われていますが、

 

目標は立てたものの、具体化したり、日々に落とし込むはわかっちゃいるけど、出来ないことが多いはずです。


では?成功する人はどのようにして、目標を達成しているのでしょうか?
この疑問を考えていると、
ぼくは去年の10月にポールスミス氏に会った日のことを思い出しました。

 

彼は会場に入るや否や【2minutes just around.(2分だけ会場を見て回らせて!)】と言って、パーティーを始める前に会場を見て回ったのです。

 

多くの人は【少し、待って!】とか【少々お待ちください!】といいますが、その少しは具体性に欠けていて、2分なのか?5分なのか?分からないものです。

 

普段の単なる言葉遣いかもしれませんが、
目標を達成して、成功者となるひとは、
普段の言葉遣いから具体性があるからこそ、

成功したのかもしれません。

 

ぼくは、その時のPaulSmith氏の言葉遣いがすごく印象的で忘れられません。

 

 

今日は少し違ったタッチでブログを書きました☆

今後も、こういうこと書こうと思います。

 

本日もご購読誠にありがとうございます☆

それではまた明日〜☆