web photo workshop vol.65_i phone photo shooting

ブライダル写真 ◁click

 

 結婚式 前撮り ◁click

 

家族写真 ◁click

 

マタニティフォト ◁click

 

写真教室 ◁click

 

はMPMにお任せ下さい


 ◆全国 出張撮影承ります◆

 

元気に毎日更新しております!

 

みなさんこんばんは、MPMのたけだです!

本日も過ごしやすい気候の一日になりましたが、みなさまはいかがお過ごしだったでしょうか??

 

MPMは本日休業日を頂いておりました!

 

さてさて本日の内容は写真教室【i phone で写真をうまく撮る!第一歩!】です!

 

スマートフォンを持っていない方が少ない世の中になり、

コンパクトデジタルカメラが世の中から消えてしまいそうな今日この頃。

 

ブログ読者のみなさまも、i phone で写真を撮る機会が増えたのではないでしょうか??

 

写真を撮るからには、いい写真を撮りたい思うのが、

みなさんの正直な気持ちだと思います。

でも、スマートフォンのカメラではうまく撮れない場合も多いかもしれませんね。

 

今日は、いい写真を撮る第一歩として、

【傾きの無い写真を撮る方法】をご紹介します!

 

それは、簡単!

i phone での説明になりますが、

購入時からインストールされているカメラアプリを起動し、

画面上部にある、オプションをクリック!

通常表示
通常表示

すると、

○グリッド

○HDR

と表示されますので、グリッドをオンにします!

グリッドをオンにする
グリッドをオンにする
グリッド表示になった
グリッド表示になった

すると、画面に垂直、平行線(グリッド)が表示されます。

と、これだけでOKです!

 

簡単でしょ??

 

写真上級者のみなさまなら分かると思いますが、

i phone などの、スマートフォンに搭載されているレンズは広角レンズな為、水平、垂直などの直線が分かりやすい写真を撮るのが難しいです。

それは、画面の四隅をしっかりと見て撮らないと、傾いている写真になりやすいからです。

 

でも、このグリッドを表示させれば、撮れば傾きの無い写真を撮れること間違い無しです!

みなさまも是非お試しあれ!!

 

本日もご購読本当にありがとうございます!

それでは、また明日〜☆