web photo workshop vol.108_Charm of Sumahokamera

【スマホカメラの魅力!】

元気に毎日更新しております!

みなさまこんばんは!MPMのたけだです!

本日は晴れの過しやすい一日になりましたが、みなさまはいかがお過ごしだったでしょうか??MPMは本日、前撮り、前撮りの打ち合わせと大変充実した一日でした!

 

さてさて、本日は

【Web 写真教室!】

(写真教室 京都 滋賀のWeb版!)

【スマホカメラの魅力!】です!

 

近頃、一眼レフカメラも手頃な価格になり、

お持ちのみなさまも多いとは思いますが、

一眼レフカメラの最大の魅力は【写りが良い!】ことですが、

不便なところは【普段持ち運ぶには重い…】ことです!

 

ですので、折角一眼レフカメラを買ったけれど、

お蔵入りしてしまっている…

方も多いはず!?

 

ぼく自身、仕事の時は一眼レフカメラを使用していますが、

休日には一眼レフを持ち歩くことも少ないのが現状です><

それに対して、スマートフォンのカメラは凄く軽く、優秀なので、日常生活のシーンでは活躍する場合が多いのです!

 

例えば、

スマートフォンカメラは一眼レフカメラよりも

速写性に優れるため下のような決定的瞬間を撮りのがしません!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

写真教室 京都 滋賀
写真教室 京都 滋賀

↑気づいた瞬間に撮影できるのがスマホカメラの魅力!

タイトル:ゴン太『兄ちゃん、ええの撮ってや〜』

写真教室 京都 滋賀
写真教室 京都 滋賀

↑電信柱の変電機が影になり、壁の通風口と配線で顔(表情)が生まれた!

これもほんの数秒!この瞬間を撮り逃さないのはスマホカメラの魅力!

写真教室 京都 滋賀
写真教室 京都 滋賀

↑お店にあった、鹿の角のハンガー掛けを利用して…

『面白のが撮れる!』っと思った時にシャッターを切れるのがスマホカメラの魅力!

 

と、一眼レフカメラほど

ボケ見が美しかったり、画質が優れているわけではありませんが、

スマホカメラの速写性はやはり侮れません!!!

 

個人的には、写真を撮ることが大好きなので

普段からよく撮影しますが、

『よし!今日は撮りに行くぞっ!』と思う日以外はスマホカメラで十分だと思うのです!

 

特に、今現在、一眼レフカメラを買おうか?ご検討中のみなさまは、

一眼レフカメラを買う前に、スマホカメラで写真を撮る楽しみを覚えてもらうことが大切だと思います!!!

 

ブログ読者のみなさまも既に、スマホカメラで色々と撮影されているとは思いますが、この速写性!を利用して、スマホカメラにしか撮れない世界をもっと撮ってゆきましょう☆きっともっと写真が好きになりますよ!!!

 

本日も最後までご愛読誠にありがとうございました!

明日もお楽しみに☆

 


MPM代表、MPMblog著者
武田 進(susuphoto)

 

経歴

明治大学卒業

父親からカメラをもらった事をきっかけに写真に没頭

写真の魅力に取り憑かれる

卒業後、ブライダルフォトグラファーとして活躍中


MPMのFacebookページはコチラをクリック
↑↑Facebook PageはコチラをClick↑↑

ーーーーーーーーーーーー

 

 

◆昨日のブログはコチラへ◆

 

 

ーーーーーーーーーーーー