SAKURA SPOT SHIGA

オススメ桜撮影スポット!

 

元気に毎日更新しております!

 

みなさまこんばんは!

 

MPMのたけだです!

 

本日は三連休中日でしたが、みなさまはいかがお過ごしだったでしょうか?

 

明日からは、一気に暖かくなってゆくようですが今年も桜の開花が楽しみになってきましたね!

 

さて、本日のブログでは、MPMのオススメ桜撮影スポット!をご紹介いたします!

 

本日ご紹介するスポットは!

 

海津大崎!

黄金の時間帯の海津大崎
黄金の時間帯の海津大崎

 

滋賀県在住のみなさまならもちろん、関西在住のみなさまにとっても有名な桜スポットですね!

 

昨年、ぼくは初めて訪れたのですが、今年ももちろん行く予定です!

 

湖面と桜を一緒に写せるスポットはここの右に出る場所はないのでは!?

 

特に、夕暮れの海津大崎は最高に美しいですよ!

 

日暮れ後も、天気がよければ満点の星空を楽しめますしね☆

 

13年4/13(土)満開でした!
13年4/13(土)満開でした!
湖面に枝垂れる桜
湖面に枝垂れる桜
日没後、星空が美しく見えました
日没後、星空が美しく見えました

 

気になる、海津大崎のインフォメーションは!?

 

下記をご参照下さい!

 

昨年、ぼくは車で訪れたのですが、渋滞に見舞われて、到着が予定よりも遙かに遅れました><

 

車で、いかれる方は時間に余裕を持っていって下さいね!

 


インフォメーション

①見頃

こちらの高島市観光情報をご参照下さい!

http://takashima-kanko.jp/sakura/index.html

 

 

②アクセス

車で行くなら大渋滞が予想されます!

※昨年、南草津〜海津大崎まで片道4時間かかりました!

現地に駐車場は有りますが、15分程歩いて桜が咲いている場所までの移動となります!

 

電車で行く事をオススメ

【JRマキノ駅】から海津大崎までバスが運行されています!

 

③オススメの撮影時間

撮影するなら夕方〜日没!

昨年は17:30〜19:00頃まで撮影していました!

 

④持ち物

○カメラ

○三脚(※夕方からの撮影は三脚は必須!)

○貼るカイロ!

 

⑤注意点!

夕方からの撮影なので、防寒対策を!




MPM代表、MPMblog著者
武田 進(susuphoto)

 

経歴

明治大学卒業

父親からカメラをもらった事をきっかけに写真に没頭

写真の魅力に取り憑かれる

卒業後、ブライダルフォトグラファーとして活躍中


MPMのFacebookページはコチラをクリック
↑↑Facebook PageはコチラをClick↑↑

《規約》

本ホームページの文章、映像、画像等の著作権はMPM(エムピーエム)に帰属しております。

ホームページ内の文章、映像、画像等の全編、一部抜粋に関わらず、複製、頒布、販売、また動画、音声投稿ウェブサイトなどインターネットへのアップロード、配信が出来る状態にすること、ファイル共有ソフトなどを利用した違法なダウンロード行為は、すべて著作権法により固く禁じられております。

違法で複製、頒布、販売、また動画音声投稿ウェブサイトなどインターネットへのアップロード、配信が出来る状態にすること、ファイル共有ソフトなどを利用した違法なダウンロード行為をした場合

、理由の如何を問わず著作権法第119条一項に基づき、10年以下の懲役、1000万円以下の罰金の平価、またはいずれかが罰せられる刑事罰および損害賠償として民事責任に問われます。

 

制作著作:MPM(エムピーエム)

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

◆昨日のブログはコチラへ◆

 

 

ーーーーーーーーーーーー