web photo workshop vol.124_After the typhoon

写真(カメラ)初心者のあなたへ

美しい風景写真を撮る極意!

 

元気に毎日更新しております!

 

 みなさまこんばんは!MPMのたけだです!

 

本日、京都は夕方から雷が鳴ったりする時間もありましたが、みなさまはいかがお過ごしだったでしょうか??

 

 

さてさて、本日は写真初心者のあなたへ

 

Web写真教室【美しい風景写真を撮る極意!】です!

 

 

みなさまこれまでにこんな経験お持ちではないでしょうか??

 

「常日頃デジイチを持ち歩いているのに、

 

休日、出かけた旅先で、空を見上げると虹色の雄大な空が広がっている!

 

でも、そんな日に限って、デジイチを忘れてしまっていて、仕方なくスマホのカメラで撮影した。。。」

 

 

実は、昔はぼくもこんな失敗をよくしていました。

 

でも、今はある極意を知っているので、そんな失敗をしなくなりました!

 

 

それは!?

 

台風や嵐の日には必ずカメラを持ち歩く!

 

です!

 

『???』と思われた方、続きを読んで下さい。

 

台風や嵐で荒れている時はもちろん危険ですので、屋内で待機しているのですが、

 

実は、台風や嵐が過ぎ去った後の空は、たいていの場合 下写真のように虹色の空を見ることができます。

 

だから、

 

台風や嵐の日には必ずカメラを持ち歩く!

 

のです!

 

※危険ですので、台風、嵐の中は決して写真を撮りに行かないで下さいね!

 

 

 

本日もご愛読誠にありがとうございます!

 

また、明日もお楽しみに☆

 

mpm naturephoto
mpm naturephoto

MPM代表、MPMblog著者
武田 進(susuphoto)

 

経歴

明治大学卒業

父親からカメラをもらった事をきっかけに写真に没頭

写真の魅力に取り憑かれる

卒業後、ブライダルフォトグラファーとして活躍中


《規約》

本ホームページの文章、映像、画像等の著作権はMPM(エムピーエム)に帰属しております。

ホームページ内の文章、映像、画像等の全編、一部抜粋に関わらず、複製、頒布、販売、また動画、音声投稿ウェブサイトなどインターネットへのアップロード、配信が出来る状態にすること、ファイル共有ソフトなどを利用した違法なダウンロード行為は、すべて著作権法により固く禁じられております。

違法で複製、頒布、販売、また動画音声投稿ウェブサイトなどインターネットへのアップロード、配信が出来る状態にすること、ファイル共有ソフトなどを利用した違法なダウンロード行為をした場合

、理由の如何を問わず著作権法第119条一項に基づき、10年以下の懲役、1000万円以下の罰金の平価、またはいずれかが罰せられる刑事罰および損害賠償として民事責任に問われます。

 

制作著作:MPM(エムピーエム)

 

mpm_instagram page
mpm_instagram page
MPMのFacebookページはコチラをクリック
↑↑Facebook PageはコチラをClick↑↑

ーーーーーーーーーーーー

 

 

◆昨日のブログはコチラへ◆

 

 

ーーーーーーーーーーーー