web photo workshop vol.134

元気に毎日更新しております☆

 

みなさまはこんばんはMPMのたけだです☆

本日も昨日に引き続き暖かい一日になりましたが、みなさまはいかがお過ごしだったでしょうか??

 

さてさて、本日は【夜景撮影】についてです。

近頃、涼しくなってきて夜は空気が澄んでいて、夜景撮影に適切な季節になってきましたね!(寒いのは我慢です><)

 

夜景撮影と言えば、コンポジット撮影(下写真のような星の軌跡を写す撮影)を誰しも一回はやってみたいと思っているはず!!!

コンポジット撮影の例
コンポジット撮影の例

けれど、プロのような機材がないから撮れない。。。

と、諦めていたみなさまに朗報です!!!

 

実は、スマホのアプリでコンポジット撮影が出来ちゃうのです!

そのアプリとは【夜撮カメラ】!!!

無料版と¥250-版がありますが、無料版でも全然楽しめちゃいます!

【夜撮カメラ】
【夜撮カメラ】

カメラを起動すると、

通常撮影以外に

○コンポジット撮影

○長時間露光

○連写

等色々楽しめちゃいますよ!

 

ちなみに、長時間露光は最大60時間も露光できるようです><

(スマホの電池が持たないかもしれませんが。。。)

 

この【夜撮カメラ】があれば、誰でも簡単に上ようなコンポジット撮影が出来るのです!

みなさまも是非お試しあれ☆


MPM代表、MPMblog著者
武田 進(susuphoto)

 

経歴

明治大学卒業

父親からカメラをもらった事をきっかけに写真に没頭

写真の魅力に取り憑かれる

卒業後、ブライダルフォトグラファーとして活躍中


MPMフォトグラファー
MPM blog著者
堀田 陽子(mimiphoto)
web site
経歴
写真専門学校へ進学、その後ブライダル撮影に関わる
その後、独立しブライダルフォトグラファーとして10年以上活躍中
石田純一さん、中村玉緒さんなどたくさんの芸能人も撮影

《規約》

本ホームページの文章、映像、画像等の著作権はMPM(エムピーエム)に帰属しております。

ホームページ内の文章、映像、画像等の全編、一部抜粋に関わらず、複製、頒布、販売、また動画、音声投稿ウェブサイトなどインターネットへのアップロード、配信が出来る状態にすること、ファイル共有ソフトなどを利用した違法なダウンロード行為は、すべて著作権法により固く禁じられております。

違法で複製、頒布、販売、また動画音声投稿ウェブサイトなどインターネットへのアップロード、配信が出来る状態にすること、ファイル共有ソフトなどを利用した違法なダウンロード行為をした場合

、理由の如何を問わず著作権法第119条一項に基づき、10年以下の懲役、1000万円以下の罰金の平価、またはいずれかが罰せられる刑事罰および損害賠償として民事責任に問われます。

 

制作著作:MPM(エムピーエム)

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

◆昨日のブログはコチラへ◆

 

 

ーーーーーーーーーーーー