Passion of MPM

みなさんこんばんは☆

MPMの堀田です!!

 

 

最近、グッと寒くなりみなさま体調管理できておられますか?

MPMではロケの撮影には早くもダウンを着ております。

朝晩冷え込みますのでみなさん気をつけましょうね!!

 

 

MPMは本日は定休日でした☆

 

わたしは、定休日以外は毎日朝から夜まで撮影をしているので今日は久しぶりに本屋さんに行ったり、一人でゆっくりご飯を食べたり、休日をゆっくり過ごしていました。

実は、定休日も撮影に出ている日もあります。笑

でも今日は違います。笑

 

 

 

本日のブログは『 MPMの熱い想い 』そんなタイトルでブログをスタートします。

 

 

最近よく思うのです。

写真は一人一人全然違うと。

 

MPMでは婚礼写真、前撮り写真などのロケ撮影の場合、その日の終わりに事務所で撮影データをじっくりじっくり見ます。

今日一番良かった写真はどれ???

と、MPMの二人は自分の写真をお互い競い合ったりします。

もちろん、反省も毎日あります。

 

でもそれはとっても、とっても大切なことで、次の撮影にステップアップしてゆく一歩になってゆきます。

 

なので、MPMの写真は本当に日々バーションアップしてゆきます!!!

 

 

スタジオでのマタニティフォトや家族写真の場合、撮影後はお客様と一緒にデータをじっくり見ます。

今日はこんな風に撮れましたよ!!という感じで。

 

もちろん、わーーーーーー可愛い。あ、この写真いい!!この顔好き!!

という感じで家族写真の場合は、みなさんお子様の表情にすごく嬉しそうです。

そんな声を間近で聞けるのは私たちMPMのスタッフにとって、すごく嬉しいです。同時に家族の愛情も伝わってきます。

今日【撮影当日】を楽しみにして下さっていたんだなー♡

と間近で感じます。

 

なので、MPMの写真は本当に日々バーションアップしてゆきます!!!

 

 

 

写真は、一人一人同じものは写りません。

いや、写せません。

お客様のご希望やリクエストももちろんございますが、フォトグラファーからもアドバイスさせていただき、

その人らしさが写真に写せるように!!

いつも心がけています。

 

なので、MPMの写真はみんな撮れる写真がお客様によってそれぞれ違います。

それは良い意味でその家族にしか撮れない写真なんです。

それは良い意味でその、二人にしか撮れない写真なのです。

 

 

そんなことをいつも想い、わたしたちは写真を撮っています。

 

 

私たちが日々行うことは、もっとフォトグラファー自身の感性を磨いたり、お客様の為に新しい優良の機材を導入したり、リピーターのお客様に新しいご提案が出来るように秘密のロケ地を見つけに行ったり、最も大切なデータ処理の能力を高めたり、もっともっと撮影の経験を積んでゆくということ。

お客さまに新しい撮影をご提案すること。

 

本当に本当に磨き続けないといけない毎日です。

 

自分とって勉強の日々ですね。

 

そうやってMPMのスタッフは毎回どんな撮影も全力です。

 

みなさんにもこの想い伝わればと想い、今日は長い長いブログになりましたが(^^;

 

最後まで読んで下さった読者のお客様、MPMをこれからもどうぞよろしくお願いいたします!!!

 

MPMフォトグラファー
MPM blog著者
堀田 陽子(mimiphoto)
web site
経歴
写真専門学校へ進学、その後ブライダル撮影に関わる
その後、独立しブライダルフォトグラファーとして10年以上活躍中
石田純一さん、中村玉緒さんなどたくさんの芸能人も撮影

《規約》

本ホームページの文章、映像、画像等の著作権はMPM(エムピーエム)に帰属しております。

ホームページ内の文章、映像、画像等の全編、一部抜粋に関わらず、複製、頒布、販売、また動画、音声投稿ウェブサイトなどインターネットへのアップロード、配信が出来る状態にすること、ファイル共有ソフトなどを利用した違法なダウンロード行為は、すべて著作権法により固く禁じられております。

違法で複製、頒布、販売、また動画音声投稿ウェブサイトなどインターネットへのアップロード、配信が出来る状態にすること、ファイル共有ソフトなどを利用した違法なダウンロード行為をした場合

、理由の如何を問わず著作権法第119条一項に基づき、10年以下の懲役、1000万円以下の罰金の平価、またはいずれかが罰せられる刑事罰および損害賠償として民事責任に問われます。

 

制作著作:MPM(エムピーエム)

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

◆昨日のブログはコチラへ◆

 

 

ーーーーーーーーーーーー