web photoworkshop_0028

◆Web 写真教室◆

 

【撮影がなんだかしっくりこなかったら!?】

 

写真初心者のあなたへ

 

写真好きのあなたへ

 

 

 

元気に毎日更新しております!

 

みなさまこんばんは!MPMのたけだです!

 

本日も寒い一日でしたがみなさまはいかがお過ごしでしたか??

 

さてさて本日のブログはWeb写真教室【撮影がなんだかしっくりこなかったら!? 】です!

 

さて、みなさまこんなご経験はないでしょうか?

 

たとえば、美味しそうなケーキ(被写体)をとってもなんだかうまく撮れない。。。

 

ぼくたちも撮影をしていてこのような状況にはよく出会うものです。

 

それでは、どうしたらそんな状況を打破することが出来るのでしょうか??

 

それは!?

 

©MPM All Right Reserved
©MPM All Right Reserved

 

上下の写真をご覧下さい!

 

上写真ではケーキを撮ったもののなんだかうまく撮れない。。。

 

こんな時 被写体に問題があるわけではないので、

 

背景を変えてしまうことが解決策となります!

 

そこで、背景を変えて撮った写真が下の写真!

 

©MPM All Right Reserved
©MPM All Right Reserved

 

どうですか??

 

ずいぶん雰囲気がよくなったでしょ??

 

これからは撮影していてなんだかしっくりこなかったら、

 

背景を変えてみることをオススメします♪

 

本日もご愛読誠にありがとうございました!

 

また明日もお楽しみに♪