*MPM*

 

 

*MPMの意味!?*

先日の続き

私たちの屋号、MPM(My Photographic Memories)とは、

僕が、大学生の頃に創めた写真ブログのタイトルです*

そのブログは、写真を始めたばかりで、今から思えば下手な写真ばかりだったんだけれども、

純粋に、写真が好きで、撮った写真で人に喜んでもらえることが楽しくて、毎日、友達や家族、色々なモノや風景を撮って、ブログを更新していました*

そんな、その当時の『純粋な気持ちや』、『写真が楽しくて楽しくてたまらない気持ち』、そして、『その写真が自分のためだけではなくて、誰かの喜びになり、そして、それがまた自分の喜びにもなる、いいサイクル』がMPM(ブログ)にはあり、僕の写真の原点がたくさん溢れていて、、、😢

そんな気持ち(初心)にいつでも帰れるようにこのMPMの名前を屋号に選んだんです!☺️

少し長くなりましたが、私たちの屋号(MPM My Photographic Memories)の意味でした♪