· 

今一番hotな場所!スターバックスリザーブロースタリー東京に行ってみた!

おすすめカフェ

スターバックスリザーブロースタリー東京
スターバックスリザーブロースタリー東京

 

2019/02/28(本日)日本初!!東京の中目黒にオープンした、スターバックスリザーブロースタリー。

 

行ってきましたよ!!

 

そうあの、シアトルにもある、スターバックスリザーブロースタリー。

 

世界でも5つしかないリザーブロースタリー。

 

シアトル・ミラノ・ニューヨーク・上海・そして東京にできました!

 

日本に出来ることを知ってから、絶対行きたい!!!

 

とスイッチが入ってました。

 

オープン前から抽選で当たる優先チケットの応募もしていましたが、残念ながらわたしは当選しなかったので、当日に行くことに決めました。もうそれしか選択肢がない・・・笑

 

そして、オープン初日。

 

今日は朝から東京は雨でした。

 

前日から天気予報は調べていたので、これならオープン初日、朝早く起きていかなくても入れそう。

 

と思って、ちゃっかりホテルも11時にチェックアウトして向かいました。笑

 

で、整理券発行の場所に行って(店舗の横にあります)入場券を発行してもらいます。

 

こーゆうのを発券してもらうんですが、QRコードを読み取って、メールアドレスを登録しておけば、時間が来たら呼び出してくれるシステムなので、待ち時間は、まずはランチをして、その後は目黒と代官山近辺をお散歩して過ごしていました。

 

 

スターバックスリザーブロースタリー東京
スターバックスリザーブロースタリー東京
スターバックスリザーブロースタリー東京
スターバックスリザーブロースタリー東京

 

わたしは、3926番で、940組目です。

 

結果、そんな待ってないです。笑 (※待ったのは発券からトータル2時間40分くらい)

 

4000番以降は当日入店出来ないかもしれません。と紙に書いてたので夕方になっちゃうかも・・・

 

なんて思ってましたが、発券から一時間半くらいたった頃にアクセスしてみたら、もう400番くらいまで人数が減っていたのであと一時間くらいで入れるな。とある程度の時間が読めていたのです!

 

 

で、いよいよ呼び出しメールが来て入店♪

 

わくわく♪わくわく♪

 

 

すごーい!!

 

めっちゃおしゃれです。

 

めちゃくちゃおしゃれ!!

 

建物は4階建てです。

階層により提供する商品が違います。

 

 

1階:主に珈琲を取り扱った飲み物を提供。パンなどのフード類、グッズの販売。

 

2階:主に紅茶やお茶類を扱った飲み物を提供。茶葉やティーグッズも販売。

抹茶を取り扱ったメニューもありましたよ。なんだかすごくおしゃれでした。

 

3階:アルコールを取り扱ったドリンクの提供。焙煎機があり、挽き立ての豆を試食させていただけます。

テラス席あり。

 

※わたしはここが一番好きな空間でした。

なんと言ってもここではお酒を取り扱っている。

目の前でお酒を作ってくれるバーカウンターはとても人気で、わたしは一時間並んで(席の予約をして)カウンターでカクテルをいただきました♡

1ドリンク、¥1500〜¥2000くらいしますよ。

お財布のひもが緩くなるのは確実です。笑

ここでしか飲めないカクテルもたくさんありました。

朝〜午後はフードはパンやケーキの提供しかないのですが、

17:00からは、おつまみみたいな盛合せのフードも用意されるので、次は絶対夜に行きたいなー♡

 

4階:ゆったりとした空間。テラス席あり。

ここでは焙煎された珈琲豆がパッキングされる様子が見れます。

人混み席ではなく、のんびりと過ごしたいという方はここが一番オススメですね♪

 

 

今日わたしは、お土産に茶葉二種と、ここ(スターバックスリザーブロースタリー東京)でしか買えない限定のタンブラーを買いました(^^)

 

これから暖かくなって桜が咲いたら、目黒川の桜もテラス席から見れるという素晴らしい立地なので、

 

土日は本当に混むんでしょうね。想像出来ます。

 

でもでも、みなさまにぜひ、行って欲しいオススメしたいスポットです!!

 

スターバックスリザーブロースタリー東京
スターバックスリザーブロースタリー東京

 

Stabucks Reserve Roastery Tokyo

 

https://www.starbucks.co.jp/roastery/

 

※場所はドンキホーテの隣なので迷わないですぐ分かると思います。笑

 

◆point◆

グッズの購入はかなり混み合います。

少しでもレジの列が収まっていたら、その時が買い時です。

わたしは夕方17時過ぎに帰る頃、レジは長蛇の列でした・・・

 

 

さて、明日から3月ですね!

みなさまはいかがお過ごしだったでしょうか?

私たちは、最近は定休日に好きなところに出掛けてリフレッシュ週間♪

今回の記事はいかがでしたか!?

本当にオススメのスターバックスリザーブロースタリー東京

みなさまもぜひ足を運んでみてください♪

さて、MPMのスタジオでは、貸切空間なので、安心してゆっくりと撮影を楽しめます☺️

さあ。赤ちゃんが、大きくなってしまう前に、写真を撮ろう🤳✨

MPMの子供写真の詳細はこちら♪