web photo workshop vol.114_wish

写真教室 京都 滋賀!
写真教室 京都 滋賀!

有望なカメラ!?

写真教室 京都 滋賀!
写真教室 京都 滋賀!
 

こんにちは!

 
MPMのたけだです!
 
本日も暖かい春を感じる一日になりましたね!!
 
さて、先日のブログで
 
【他の人と違う写真を撮るには?】
 
 
 
 
 
という内容のブログで、
 
【他の人が使ってない、機材で撮るといいですよ!】
 
と書いておりました!!!
 
そこで、本日はこの事(他の人と違う写真を撮る!)を実現するのにすごくすごくオススメのカメラをご紹介します!!!
 
 
 
それのカメラは!?
 
 
 

SONYのα7です!!

 
 
 
このカメラ
◎フルサイズ!(約2400万画素!)
◎ミラーレス一眼!
◎とにかく軽い!(約480g!)←I pad Airと同じくらい
cf:canon 5d Mk3 (約950g)
 
と魅力がいっぱいのカメラなのですが、
 
それだけにとどまりません!!!
 
実は、マウントアダプターを介することによって、オールドレンズ(例えば、おじいちゃん、お父さんが使ってた昔のレンズ!)を装着することが出来ます!
 
例えば、
ライカのMレンズ
Nikonのオールドレンズ
コンタックスのオールドレンズ
 
参考記事↓↓↓
 
 
これらのオールドレンズをSONY α7に装着することによって、
 
【他の人と違う写真!】を撮れるようになるのです!
 
オールドレンズだけではなく、
 
もちろん現行のライカレンズも装着可能!ですので、
 
ライカボディー(約82万円)を買わずしても、ライカレンズの最高の写りを実現できます!
 
夢が広がりますねー!
 
ソニーさん凄いです!!!
 
 
α7は価格も魅力的で
 
ボディーが約12万円(2014.2.26現在)
 
そのマウントアダプターは約1.5万円!(ライカ用)
 
です!!
 
フルサイズで、軽くて、この魅力で、
 

めちゃくちゃ魅力的な価格です!!!

 
 
ご興味のあるみなさまは是非!次のカメラ候補にどうぞ!!
 
ぼくも、現在持っている、Leica M3に装着している、ズミクロンf2(下写真)を試してみたいものです><
 
 
本日も最後までご愛読誠にありがとうございます!!!
 
それではまた明日☆☆☆
 
写真教室 京都 滋賀!
写真教室 京都 滋賀!

MPM代表、MPMblog著者
武田 進(susuphoto)

 

経歴

明治大学卒業

父親からカメラをもらった事をきっかけに写真に没頭

写真の魅力に取り憑かれる

卒業後、ブライダルフォトグラファーとして活躍中


MPMのFacebookページはコチラをクリック
↑↑Facebook PageはコチラをClick↑↑

ーーーーーーーーーーーー

 

 

◆昨日のブログはコチラへ◆

 

 

ーーーーーーーーーーーー